Archive RSS Login

ぐっさんの適当な日常

趣味のお話ヾ(>ω<)ノ なんか色々

 
Category: スポンサー広告  




Category: ミズモノ  

放置も程々に(^_^;)

お久しぶりです(;´∀`)


ぐっさんです _(:3」∠)_=3ブリッ






とりあえず現在飼育している



Category: L700S  

第2回 愛車、いじりました。

やぁはろーお久しぶり ぐっさんだお(^q^)





まぁコレを見てくれ






愛車手放して買い換えた訳じゃない
元は前回の記事にのせたどノーマルMiraだよ(;´д`)


えっ?顔が違うって?

それはL700系の兄弟車 L710系Ginoから顔面スワップしたからさヽ(´ー`)ノ

大変だったよ…




仲良くして下さる整備工場の工場長と、どういじるか検討してある程度仕様が固まってきた時に

みょんな事からGino顔ボルトオンで付くんじゃね?って

じゃ解体屋から一式とってくっか~(笑)

で、まけて貰って一式26000でget

がしかしリア周りしかボルトオンで付かないっていうw

流石に26000もトブにすれられないから(;´д`)



コアサポート周りを頼んでもらって



元のコアサポートのスポット揉んで
エアコンの配管外したくないからグラインダーで1ヶ所だけ切って外して着けて押さえて対角線出して溶接(^q^)




部品着けたら~はいっ! Gino顔ってバンパー着いてませんけど~Σ(´□`;)



んでシュピーゲルのシャコチョー付けて



SSRメッシュ履かせて~フェンダミラー取り付けて

こんなんなって~(笑)


工場長にこんなんダメだから色塗ろう!って言われて色塗って貰って

冒頭に戻るわけ~ドヤァwww


Category: L700S  

第1回 愛車道、初めます!

やぁはろー(´・ω・`)/
記事タイトルを決めるのに頭を捻る ぐっさんだお

まぁ某戦車アニメのタイトルパクッてみました(^_^;)



とまぉタイトル通り、当方の愛車どノーマルL700Sをいじる事にしました。
と、言ってもシフトノブとペダルは装着していますが

さて、いじる前にどノーマル状態の写真位撮っておこうと思いまして(笑)
ですが流石にサビサビの子汚い鉄っちんのままもなんですので、思いきってゴールドに塗ってみました(爆)

それがコレです(笑)
どや?(笑)

ホイールにタイヤ履いたまま塗装したから色が(^-^; ムラも垂れも有るし近くで見ないで恥ずかしい(///ω///)♪

さてコレからいじって行くけど面白いもんでもないから
期待しないでね

手始めに車高調かのう?

じゃーの(´ー`)ノシ


Category: ミズモノ  

管理は楽に

やぁはろー(´・ω・`)/ ぐっさんだお


今回はザリネタでーすわ

フロブルの稚ザリがワラワラする様になりワサワサ餌をやってたら

水作S水槽セット半水で飼育してたから水質がヤバイことに(^_^;)←アタリマエダヨ~

6~7リットル程度ではペア飼育でも限界に近いのに稚ザリが共食いしないように多目に餌をやってたら数日で\(^o^)/オワタ

やはり産卵専用に別水槽が必要ですね(^_^;)
次回は60sizeの水槽を使うとしましょう


っーこって、スポイトでチマチマ稚ザリをプラケに移動させました…………2時間かけてな(´д`|||)


ざっと数えた感じ80~は居るのではなかろうか(^_^;)
っとその中でこの様な個体を発見しました

巷で言うクリア個体なるものでしょうか?
単なる弱体化個体なんでしょうか?

2匹だけ見つけましたが一体なんなのでしょう?
でもフロブルのクリア個体なんて有るならもうとっくの大昔にオクなんかに出てるよね~(^_^;)

まぁ、とりあえず個別にビンで飼育してみようと思います(笑)

因みにこれが比較写真

濃青掛け合わしても結構まばら(^-^;



したらば(´・ω・`)ノシ


Category: クワガタ  

今期初

やぁはろ(´・ω・`)



今日はクワガタを採取しましたよ♪ヽ(´▽`)/




今期初採取でーす

真狩のセブンでノコ♂get♪ヽ(´▽`)/sizeは55mm









倶知安で採取 初物ミヤマ♪ヽ(´▽`)/ 黄金の毛がびっちりの個体を採取したのは何年ぶりだろうか‥







さぁて土曜にでも真狩までノコ♀採取に行ってくるかな♪


04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
毎回撃沈!!ビーシュリンプ飼育 増えろ!ブルーグラス飼育 h25/7:初!!青ザリガニ&マーブルブルークレイフィッシュ飼育開始! 


魔理沙は俺の嫁、異論は認める!!
主は東方厨のニコ厨だから注意してくれだZE☆

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
最新トラックバック
ヘッドショットキル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

